top of page

活動報告(TR)2023/1/22

 成田フリーダムU12の活動報告です。

本日は、成田小学校にて練習を行いました。

6年生8名、5年生3名の計11名が参加してくれました。



 まずは、前日から変更したウォーミングアップ。

記憶に残っているかなぁ...と端から見ていましたが、何名かの引率により無事開始。

その他の選手は、引率の選手を窺いながら同じ動作を(笑)

いずれは、窺っていた選手も率先して取り組めるようになってくれれば良いと思います。

そしてアジリティメニュー。

私から指名して、2名の選手に動きを披露してもらいました。

そして、下半身、上半身の2点について選手達へ動き方の違いを問いかけ。

披露してくれた両名には、それぞれ特徴がありました。

どちらが良い/悪いでは無い事を前置きした上で私から解説。

その後、ポイントを意識した動きが見えだし、柔軟かつ躍動感のある取り組みを見せてくれました。




 前日の「South Cup」で浮彫になったテーマについてを中心に練習。

いつ・どのように という場面が再現できるよう説明の後、解決方法について状況を変化(難易度を上げながら)させながら行いました。

最期にはゲーム形式でリハーサル。

来週の進級大会へ向け、PKを練習して終了としました。


 

選手の皆

本日のテーマは、どの場所でも必要な判断基準となります。

頭の中で振り返りをして、良き場面を増やしていきましょう!

お疲れ様でした。




閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page