top of page

活動報告(通常練習)2021/10/17


成田フリーダムU11活動報告です。


本日も6年生帯同組の数名と都合によるお休み +U10少年団大会に出場している4年生を除く計5名で練習を行いました。

昨日の疲れが取れ切っていないとは思いますが、リラックスと集中力のある練習になりました。


まずはボールを使わないトレーニングで、一瞬の方向転換と体の浮き沈みを向上させる事を目的として、遊びの要素を取り入れながら行った敏捷性のメニューでは、普段そこまで早さを感じない選手でも楽しみながら行う事で所謂 【体のキレ】を感じる事が出来ました。


サッカーは100m走と違いトップスピードで長い距離を走り続けるわけではありません。

長くても15~20mの距離のスプリントが頻回生じる競技です。

ですから先ほどの 【体のキレ】がとても重要で、


走り始める - トッップスピード - スピードを落とさず移動


全てのタイミングに必要な要素となります。


和やかな雰囲気ながら、遊びの延長という事もあって真剣に行っていた姿がありました。


そこからは、5名+私で出来るマイボールを動かす練習や3対3のミニゲーム、条件を付けたシュート練習などを行い解散としましたが、練習が終わっても1.2年生とゲームに興じる選手達。

サッカーに対して腹八分目な感じ...


良いですよ!来週までにもう一回お腹空かせといてください!


私も準備して臨みます!!

来週もよろしくお願いいたします。




閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
bottom of page