top of page

活動報告(親子フェスタ~通常練習)2022/6/25

成田フリーダムU12の活動報告です。

午前中は、熊谷ドームにて開催された親子フェスタ

午後からは、成田小学校にて通常練習を行いました。






6月としては記録的な暑さと報じられていた通り、暑い暑い熊谷市の一日。

そんな中、5年生は先週から引き続いて会長杯。

6年生は【親子フェスタ】へ参加してきました。

当日の熊谷ドームには、サッカー以外の他スポーツ団体所属選手も大勢で賑やか。

親子フェスタには2度目の参加でしたが、コロナ渦であり縮小版にて開催されました。

熊谷市長をはじめ、各来賓からの挨拶に続き、エアロビクスでウォーミングアップ。

最初は恥ずかしそうに身体を動かす選手達でしたが、講師に合わせて一生懸命活動していたのが印象的でした。

サッカー活動中とは異なる表情を見る事ができて、私も笑顔になりました。


 その後の競技ですが、【玉入れ】や【靴とばし】と運動会に近い催しという事と、順位が付く競技性に待機中から話し合いや練習に勤しむ選手が(笑)

やはり【どんな事にも勝つための準備】しているんですね。

その甲斐あってか、【玉入れ】では1位を獲得。

【靴とばし】6年生の部で、2・3位と躍動していました。

特に【靴とばし】は選手達から「サッカーやってる俺たちは有利なんじゃない~」と話し、練習したからこそでしょう。

蛇足ながら、私も参加。

結果は惨敗でした💦

隣で同じ距離を叩き出した、他団体指導者と2人して苦笑い...。

何事も準備と練習ですね(;´д`)トホホ


競技終了後に閉会式にて、リラックスした【親子フェスタ】は終了しました。





午後からは通常練習。

刺すような日差...

体調を観察しながら、水分補給のタイミンも多めに取り組みましたが、私ですら困難なほどの高温でした。

少し取り組んでは長い休息を取り、普段じっくり聞けない【サッカー活動中以外の話】を選手とできる貴重な時間でもありました。

しばらくすると、日差しが弱まりました。

ここぞとばかり、「ゲームしましょ!!」「コート大きくしましょ!!」と元気な選手。

その元気に対して勇気が必要な私...

10分×2本を行い、素晴らしく逞しい選手達でした。

 

不思議なことにゲーム終了後、強い日差しが戻ってきました。

皆のサッカーへの想いが通じたのかもしれませんね。






暑い日々が到来しました。

以前より暑熱順化をしてきた選手達ですが、予想を上回る気温の上昇です。

決して暑さを甘く見ず、今後も活動していこう!

1日、お疲れ様でした。




閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Комментарии


bottom of page