top of page

活動報告(招待試合)2021/7/24



本日の成田フリーダムU11は、主催を務める招待試合です。

大会を終了してみると、天候にも恵まれ(恵まれすぎですかね)、無事に終了でき一安心です。

保護者様には前日までに、大会に必要な用具の準備や搬入作業、当日は早朝からピッチ設営や本部の準備・運営などにご尽力していただきましたこと、この場をお借りして感謝申し上げます。


さて、強豪ひしめく大会でしたから、当少年団の選手達にはいろいろな意味で勉強になったのではないでしょうか?

技術や動き方は勿論の事、試合の進め方やコーチングなど参考だらけで有意義でした。

フリーダムの選手は、この経験を必ず自分の中で振り返って、少しでも近づいていけるような取り組みをしてもらいたいと思います。

個人練習、チーム練習、試合や普段の生活などでも、意識するのとしないのでは大きな差があります。

一例をあげれば、単純なリフティングも何となく足に当てれば良いやと考えるのと、意識して足の同じ位置に当てようと行うのでは、足や足指の触覚、下半身/上半身の使い方やバランスを取る姿勢が顕著に変化します。

つまり、ただ一生懸命にプレーするのではなく、意識して一生懸命にプレーする事を持続していってみてください!

私もできうる限り協力させてもらいます!


参加いただいたチームの皆様、暑い中一日ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


1日厳しい試合と厳しい状況を経験した選手の皆、これからです!

何ができて、何ができないのか。

何を知っていて、何を知らないのか。

私にはわかりました。

一緒に取り組んでいきましょう!


今後ともよろしくね。


閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page