top of page

活動報告(通常練習)2021/9/19

成田フリーダムU11の練習報告です。


久しぶりに暑さが戻った日曜日でした。

最近の過ごしやすさに慣れていたため、適度に休憩を挟みながらも強度の高い練習が行えたかなと考えます。


最初は、全学年シャッフル+大人でリレーを行い、私も参加しましたが【大変な疲労感】でしたね(泣)

日頃から身体を動かしていているつもりでも、走るのは別物ですね。

元気に走る小学生を走り終わった私は、手を膝に乗せながら見ていましたよ...


終わり次第、通常練習。

全体テーマとして【目線を下げない】を挙げて、ボールを保持関係なく、また攻守に関係なく、どんな場面でも姿勢と視点を意識してもらいました!


今後、技術に益々自信がついてくれば、驚くほどに余裕が出てきます。

そうなったらアイデアが溢れてきます!

これを続けていきたいと考えております。



最後に6年生とゲーム。

彼らが卒団するまでに、盗めるものは、全ていだいちゃいましょう!

技術は勿論、考え方、コーチング等など、探せばいくらでもあると思います。

せっかくの機会ですから、経験値+で締めくくりたいですね!


暑い中、パパさんコーチありがとうございました。


保護者様、遅い時間までお世話になりました。


選手の皆、お疲れ様でした。

来週からは学校も通常通りでしょうから、体調管理を大事にして、また元気に会いましょう!

閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page