top of page

活動報告(通常練習)2021/8/21


成田フリーダムU11の活動報告です。

本日は全学年、成田小学校での練習でした!


今般の状況で試合中止になるなどしていますので、先ずは耳にタコが出来るほど聞いているであろう、感染対策について選手にお話ししました。

私自身も気をつけていますが、サッカーに限らずスポーツには激しい運動や接触を伴う機会が多くあります。

ニュースなどで伝えられている、新型コロナや熱中症は勿論、この時期は大量の汗をかいた後にそのままエアコンの効いている場所で過ごすことも考えられますので、風邪の対策も必要です。

自分の事は自分で!

汗を拭くタオル、準備していますか?

選手には日頃から意識してもらいたいと考えています。


さて、今日の練習は隣でとても元気な3年生達が一生懸命に励んでおり、4.5年生も負けじと...元気に?...


静かなパスまわし(泣)


闇雲に声を出す

間違えの指示でも良い

先ずは味方の名前を呼んでみる

等など


日頃から声を出していると、それが普通になってきます。

何のために声を出すのか、それで何が変わるのかは、常に話していますが、それを【いつ】使うのかを意識しなければいけませんし、試してみなければなりません。


どのようなトレーニングがあるかは、明日以降にお伝えしますが、ある日本代表GKのように、一人でも可能な事であります(^^)


ゲームを中心に行なった今日ですが、セットした状態での練習が苦手なようです。


6年生とのゲーム前に、厳しい要求をさせてもらいましたが、やっぱり自分達で話し合って、味方の為に動いて、取られたら取り返す姿勢を見せると試合がしまります!

今度は私が言う前に、みんなで話し合えれば良いし、継続的に取り組んでくれると良いですね。


怪我をしてしまった選手や、痛みが出始めている選手もいます。

先ずはしっかり治す事を優先してください!


毎度のパパさん

我が子以外の選手にもアドバイスありがとうございます!

大変助かります。


保護者の皆様

大変な状況下ですが、今日もありがとうございます。


選手の皆

練習に来た時と帰りの顔が違いました!

何かが変わる予感

明日もよろしく





閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page