top of page

活動報告 2021/5/30

更新日:2021年6月3日


4.5年生で練習試合に参加しました。

 




晴天の日曜、本庄ホッパーズさんに呼んでいただき、本庄小山川グラウンドで練習試合に参加しました。

実は、前日も夏日のなか半日練習試合を行ったため、コンディション面でかなり不安でしたが、普段から徒歩で通学している選手の皆はだんだんと暑さに対応できているようでした。しかし、これからグングン気温も上昇する事を考慮し、水分補給の

重要性、なぜ熱中症になってしまうのかなどを話させてもらいました。驚いたのは、喉が渇く前に水分を摂ってねと話した時


選手は「えっ!?」


と驚いた表情を見せたからです。

この時期になると【熱中症】【脱水】の言葉は、いたるところで耳に入ってるでしょうが、サッカーという激しい運動をする選手達に知識と意識が足りないとは...これからもうるさい位に「喉が渇く前に水分補給!!!!」「日陰で休憩をしないさい!!!!」言い続けます。

試合は、本庄ホッパーズさん、大幡さん、うちの3チームで順番で試合をしました。

4月から始めたチームのベースに段々と慣れ始めたようで、私のコーチングなしでも選手が意識しだしている事がわかり、成長

を感じられました。

しかし、絶対に譲ってはいけない事やサポートの動きなど課題も垣間見えた一日でした。


結果です。

20分ハーフ

本庄ホッパーズ 0-2 負け

大幡      1-5 負け

20分一本

本庄ホッパーズ 0-1 負け

大幡      4-0 勝ち

本庄ホッパーズ 0-0 分け

大幡      0-2 負け


来週のJCカップに向けて、意識と経験からの知識を高めよう!

対戦頂いた、本庄ホッパーズさん、大幡さんありがとうございました。

応援して頂いた、保護者の皆さまありがとうございました。

選手のみんな、お疲れ様でした。










閲覧数:122回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page