top of page

埼玉県第4種サッカーリーグ北部予選


成田フリーダムU12の活動報告です。

本日は、4種リーグの2試合を戦ってきましたので報告いたします。

会場は、江南総合公園グラウンドです。















 




第一試合 江南南アップル 0-4 ×

第二試合 チベッタ上里   0-0 △







 




成田フリーダムが戦う4種リーグもいよいよ佳境を迎えてきました。

前期からの積み重ねと選手の努力で、後期は頼もしい姿を見せてくれています。

本日の第一試合は、江南南アップル

チャレンジャーとして一生懸命に戦ってくれたと思います。

自陣でプレーすることがほとんどでしたが、これは織り込み済み。

相手シュートの場面でも、身体を寄せられる場面では果敢にプレスしてくれるなど、主に守備面で経験からの成長を見せてくれたと思います。

また、守備から一瞬のチャンスを狙ったカウンターを仕掛ける場面もありましたし、攻撃面でも相手の嫌がる事を少なからず遂行してくれたのではないでしょうか。

しかし、さすがの江南南...

時間が経過するごとに、一人ひとりの仕事に精度が増し、攻守において素晴らしいプレーを見せていました。

対戦した選手は勿論、ベンチで観戦していた選手や私も良い経験をさせてもらったなと考えます。


第二試合は、前期に敗れているチベッタ上里。

試合前からテンション高く、この一戦に掛ける思いが選手達から伝わってきました。

勿論、私も同様です。

前半から何度もチャンスを作り出しますが、相手選手の高い守備意識や最後の場面で身体を張れる勇気で前半を0-0で折り返します。

ハーフタイムで発破をかけ、まずはゴールを奪いに行く事を続けるよう話しました。

後半も果敢に攻めますが、体力も集中力も落ちない相手守備に成田フリーダムが焦り、プレーの選択や判断が少なかったような気がします。

そうしているうちに、相手の鋭いカウンターから危ない場面を迎えるなど、ハラハラドキドキな一戦となりました。

結果は0-0の引き分け。

悔しかったのは言うまでもありません。




 





会場運営をしてくださった 江南南様

対戦頂いたチーム関係者様

ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。


保護者の皆様

応援・審判協力ありがとうございました。


選手の皆

良く戦ってくれました。

下を向く必要は全くないよ。

前を見据えて、これからも楽しもう!










閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page