top of page

EU BELLATOR CHAMPIONSHIP 2022/9/3


成田フリーダムU12の活動報告です。

小鹿野町で開催された 【EU BELLATOR CHAMPIONSHIP 2022 】に参戦してきました。

U12としては初めてのフットサル大会。

報告いたします。








 




集合時、選手はリラックスした様子でした。(車酔いがいましたが(笑))

試合前にフットサルについての説明と、どのように試合へ臨むかを話しました。

1試合目は、Futebol Clube do PARCEIRO様

フットサル特有の目まぐるしく変わる攻守。

数々のチャンスがあるも、ゴール前で枠を外れるシュートと相手GKのセービングにジリジリした展開。

相手選手も同じくらいのチャンスがありましたが、成田GKのセービングとゴールポストが救ってくれました。

そんな中、良い振りぬきでゴール!!

前半を1-0リードで折り返します。

私は会場の気温に丁度良さを感じていましたが、ベンチに戻ってくる選手からは大量の汗が...

それほど1試合目から激しい展開でした。

後半早々に追加点!!

右サイドを攻略した後、中央への折り返しを利き足と逆足でゴールへ流し込んでくれました。

その後もチャンスとピンチが交互に...失点を何とか 1 で抑えて、初戦を勝利で終えました!(^^)!

今日の大会は、試合後に両チームから一人を選出してインタビューがありました。

1試合目は、2ゴールのキャプテンを文句なしで!

皆に見られながら、恥ずかしそうに受け答え(笑)

貴重な経験ですね。

成田フリーダムは2試合連続の日程。

すぐさま準備に取り掛かります(実のところ1試合空きだと思っていた私...選手が覚えていてお叱りを受けました(恥ずかしい)


2試合目は、ムサシFC様

開始早々からお互い激しいボディコンタクト😣

そんな中、何度もゴール前へ人とボールが侵入するが、肝心のゴールが遠い...

私はベンチで何度も天を仰いだでしょうか。

ゴールの匂いはプンプンながら決まってくれない。

良くある展開です。

しかし今日は違いました!左サイドからの絶妙なパスからGKを怖がらずに飛び込んだ選手が鼻先で変えて待望のゴール!!!

GKと交錯したのでヒヤッとしましたが、立ち上がり喜びを表現してくれました。

その後も攻め続けます。

追加点は相手のミスからでしたが、強烈な足振りで見事なシュート。

前半を2-0折り返し。

後半も多くのチャンスがありながらも無得点。

守備ではしっかりゲームを締めて2連勝してくれました。

2試合目のインタビューは、最初にアピールしてきた5年生に。

私は後での楽しみとして見に行きませんでしたが、試合でのパフォーマンス同様に熱く受け答えしてくれたのでしょうね😁


2試合連続のゲームで使ったエネルギー分の補食の後、ボールと戯れていた選手に交じってボールコントロールゲーム。

その輪は広がり、いつしか選手全員が楽しみながらボールに触れ、良い光景だったな。


最終の3試合目は、成田フリーダム同様2連勝の同市チームである 熊谷FC大里様

試合前の時点で得失点により成田が2位となっており、用事で帰宅してしまったキャプテンの為にも、選手全員で気持ちを高めて臨みました。

試合早々、お互い手に汗握る好試合。

ベンチに居る私以上に、選手達が積極的にチームを鼓舞してくれました。

成田フリーダムが幾つかの決定機を逸していると、一瞬の隙を突かれて先制点を奪われてしまいました。

流石の集中力をまざまざと見せつけられた印象です。

前半はそのまま0-1で折り返し。

指示はシンプルに 「相手より早く」「狙いを持って」

気持ちの上がったところで後半開始。

すると、狙いを持って左サイドでボールを運んだ後にシュート!

これが逆サイドネットに決まり同点に🤩

それから勢いを持って攻勢を仕掛け、相手のミスから強烈な逆転!!

持久力がきつくなった中でも、懸命に試合を締めに行く選手達でしたが、残り2分で相手選手の巧みな侵入から同点に追いつかれてしまいました。

試合終了まで諦めずにゴールを目指しましたが、惜しくも2-2の引き分けとなりました。

悔しそうに帰ってくる選手達同様に、私も悔しかったです。

しかし、リードされてから同点・逆転と素晴らしい戦いでした。

胸を張って良い一日となったのではないでしょうか。


表彰式で準優勝の盾を頂き、大会を終えました。



 



  1. Futebol Clube do PARCEIRO 〇

  2. ムサシFC 〇

  3. 熊谷FC大里 △

勝ち点7 得点6 失点3




 



楽しみながらも、躍動感を持ってプレーしてくれた成田フリーダムU12の選手達でした。

今後もこのように戦えるよう頑張りましょう!


大会を開催頂いた主催者の皆様

対戦頂いたチーム関係者様

ありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたします。


保護者様

いつも送迎・応援ありがとうございます!

一日戦えたのも皆さまのお陰です。


選手の皆

すべって転んで・ボールと戯れて。

皆の笑顔が沢山見れた大会でした。

調子に乗りすぎるところ...弱点では無いよ!

今後は目的を持って 【調子に乗って】 行こう!

目的を持ってのところが肝心です!


お疲れ様でした。






閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page