top of page

活動報告(ゲームデイ)2021/9/11





活動報告です。


本日はいつもと違い、U11チームの活動では無く、成田フリーダムFC所属選手を5チームに分けてのゲームデイでした。


いつもは一緒に練習/試合を行わない学年の選手とも一緒になり、6年生から1年生までが最初は緊張の面持ちでしたが、試合が進むにつれて、いつも通り...いやそれ以上に真剣な顔でプレーしていたのが印象的でした。


最近は、対外試合や大会も行われず、やる気とモチベーションを維持する事が難しいですが、リフレッシュするには良い機会だったのではないでしょうか?


驚いたのは1年生から3年生までの選手の逞しさでした。

昨年までは私も一緒に活動させて頂いた現2.3年生...【できなかった】事が【できるように】以上の【当たり前にできるように】なったプレーと判断の連続に、試合中ながら私と違うチームの選手に拍手拍手。

なぜだかわかりませんが、ちょっとウルっときました。

彼らの成長とダイナミックなプレーに、私も負けていられないな!!

と背筋が伸びました(腰が痛くなりましたが...)。


たくさんの選手がプレーしていて気が付いたのは、本当に一人ひとりに特徴があり、それを自覚させて【ストロングポイント】にしていく観察と寛容さが指導者には必要だなと。

これからもちょくちょく、他の学年の練習風景の観察と先輩指導者の言葉がけを盗みに行きたいと思います。


選手のみんな

遅くまで大変お疲れ様でした!

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page