top of page

練習試合 2022/6/4

成田フリーダムU12の活動報告です。

本日は練習試合を行ってきました。

鴻巣田間宮サッカースポーツ少年団様にお呼び頂き、一日鍛えて頂きました。

会場は、川里中央公園グラウンドです。






 









~15分ハーフ~

第一試合 田間宮  〇

第二試合 豊里 〇

第三試合 大谷口  △

~15分1本~

第四試合 大谷口  ✕

第五試合 田間宮 ✕

第六試合 豊里 〇


 




先週、厳しい練習試合を経験した選手達。

平日のナイター練習では、原点に立ち返りサッカーというスポーツは...というところに焦点を当ててきました。

成田フリーダムU12の良さは何なのか?

私も過去の試合動画を見ながら、様々な事を考える1週間でした。

まずは頭の中を整理すること。

プレー中に何を見て、判断して、選択しているのかを練習中から観察。

本日はどんなプレーを見せてくれるのか楽しみにしていました。


迎えた第一試合から、練習で取り組んできたプレーが持続的に見られ。

高温の中でも素早い切り替えと、躍動感溢れる判断でとても良い試合ができたと感じました。

先週は無得点でしたが、一試合目から得点もあり、選手自身も手応えを感じたのではないでしょうか。

良い雰囲気で試合を運べると、次から次へ良い場面を作り出せます。

  • 今までなら任せていたプレーを自分でやってみる。

  • 今までなら走りこんでいなかったところに、味方を信じて走り込んでみる。

  • 激しい身体のぶつかり合いで負けても、もう一度追いかける。

  • 予測を立てて動き出す など

まだまだ覚えていかなければならない事や判断基準はありますが、1週間で変化してきた事は選手自身の努力であり、素晴らしいと思います。







 



お呼び頂いた、鴻巣田間宮サッカースポーツ少年団様

対戦頂いた、浦和大谷口サッカースポーツ少年団様、豊里スポーツ少年団様

ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。


保護者様

送迎、応援、審判協力

いつもありがとうございます。


選手の皆

良く楽しんで試合に臨めたと思いますし、自分自身を整理出来始めているのかと感じます。

これを継続していく事が成長への糧です。

一緒に頑張ろう。








最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page