top of page

熊谷市進級大会2022/4/29


成田フリーダムU12の活動報告です。

本日は、熊谷市進級大会に参加してきましたので報告いたします。







 





第一試合  フォルゴーレ 3-1 〇

第二試合  さくら    1-3 ✕



 




第一試合は、前半に失点し0-1のままハーフタイムを迎えました。

いつも通りのプレーが出来ない選手達の顔からは不満げな表情が読み取れました。

修正点と自信を持つように促し、後半に向けて送り出しました。

迎えた後半早々にファーストシュート。

得点にこそなりませんでしたが、これがスイッチとなりました!

サイド・中央問わず果敢なチャレンジで相手にプレッシャーをかけ3得点。

どれもが、選手全員の躍動感のあるプレーから生まれたものでした。

第二試合目を迎える前の雰囲気も、大会を楽しんでいる様子が窺え、これなら良い試合ができると確信しておりました。

結果としては1-3の敗退となりましたが、練習すればクリアできる場面とPKで失点しましたが、残り30秒で得点を奪うなど、選手も私も大変楽しい試合でしたし、終了後に選手を迎えてくれた保護者の方々にも拍手で迎えられ、良い一日となりました。

試合中への集中力とボールを奪われない/奪うというところの面で、成田フリーダムらしさが集約されたベストゲームでした!!


開催頂いた、熊谷市サッカー協会様

対戦頂いたチームの皆様

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


保護者様

応援・審判とありがとうございました。

大変楽しく、記憶にのこる一日でした。


選手の皆

試合を楽しむ

それがサッカーを好きから大好きにさせる事であり、

それが出来るようになる大事なものです!

お疲れ様でした。

大変頑張りましたね!



閲覧数:75回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page