top of page

活動報告(3/12~13)

ご無沙汰しておりました。

いよいよ、6年生も卒団となりました。

12日(土)の練習と、13日(日)卒団式についての成田フリーダムU11の活動報告です。






 




いつも一緒に練習している4年生が練習試合に参加している為、5年生のみでの練習となりました。

春のような気候の中、約2時間の練習で汗を流してきました。

継続して取り組んでいるメニューを中心に行い、段々と理解して実行できるようになってきましたが、気温の上昇とこの時期の大敵である花粉症が猛威を振るいましたので、適度に休息を取りながら練習。

私も花粉症ですが、選手に確認したら三分の二が花粉症との事...

しばらくは、休憩時間にティッシュで鼻をかむ音が響きそうですね。

また、2時間の練習を集中して取り組むなど、選手の意識が高まってきた事も素晴らしかったです。

 


成田フリーダムFCの6年生が、本日卒団を迎えました。

合計12名の選手達が、これからはそれぞれの舞台へと羽ばたいて行きます。

卒団式の前に、在団生やコーチ陣と交流試合を行いました。

低学年から順番で予定が組まれていましたが、1.2.3年生までは6年生も穏やかな表情かつ、楽しそうにプレーしていましたが、4.5年生との対戦ではいつもの迫力でしした。

4.5年生にも最後の挑戦だから、楽しく・激しく戦おうと話しましたが、少し前に対戦した時よりも圧倒されました。

さすがの6年生です。

しかし、4.5年生もチャレンジが成功した場面もあり、出来た部分もあったのではないでしょうか。

最後にコーチ陣として私も参加してきました。

15分一本勝負。

対峙してみると、一瞬の敏捷性や判断、ポジショニングなど感嘆してしまうようなプレーを行い続ける6年生に、いつしか本気になっている自分がいました。

なんとか食らいつきましたが、1年後...否、半年後は厳しいかもしれないな(笑)

また一緒にサッカーしてくださいね!!

 


交流試合後には、会場を移動して卒団式。

6年生の保護者様が素晴らしい雰囲気の会場を準備してくれました。

選手・保護者・在団生・コーチ陣が同じ時間を共有できるのも最後です。

それぞれの選手が思い出や、これからの抱負をしっかりと語り。

保護者様が感動の涙を流しながらの挨拶(Mさん、私も感動しました)

団長や担当指導者の一人ひとりへの話。

私も良い時間を過ごさせて頂きました。

この場をお借りして、


6年生の皆、卒団おめでとう!

今後の活躍、期待しかしていません!

保護者の皆さま、素晴らしい卒団式をありがとうございました!また、お疲れ様でした!


団に残していただいた備品、大切に使わせて頂きます。

私個人にも、素敵な贈り物ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。









閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page