top of page

アスヤマ杯 2022/5/3

成田フリーダムU12の活動報告です。

本日は、アスレンテ加須様にお呼び頂き、アスヤマ杯に参加してきましたので報告いたします。

会場は、加須はなさき公園グラウンドです。









 




-予選リーグ-

第一試合 深川レインボーズ 0-3 ✕

第二試合 TDfc     0-11 ✕

第三試合 大宮西カリオカ  0-2 ✕

-順位決定トーナメント-

第四試合 慈恩寺      1-0 〇

第五試合 東川口      0-1 ✕

全16チーム中14位で大会を終えました。




 




全16チームが集結する大きな大会で、多くの強豪チームが参加していました。

ここ最近言い続けているシンプルな試合中の姿勢を発揮するべく、ウォーミングアップから見ていましたが、劇的にとはいかないまでも、徐々に試合へ向けての姿勢が変化してきていると思います。

 迎えた第一試合は、前半から耐える時間が続き、ボールを奪う位置も自陣が多く、そこから中々攻撃に転じる事ができませんでした。

また、ゴール前からボールをかきだしても、相手の正確なミドル~ロングレンジのシュートが襲い掛かるなど、前に出ていくことが出来なくなるような焦りが感じられました。

ハーフタイムでの修正は、顔を上げる事と焦りを取り除くことに注力。

後半も相手にボールを保持される時間が長かったものの、選手全員の守備意識で耐えきり無失点で後半を終える事ができました。

 良い手ごたえで試合を終え、第二試合、第三試合へ臨みましたが、試合前から選手の表情が硬く、緊張というより試合/相手への恐れがあったように思います。

両試合とも後半に良い場面がありましたが、試合開始と同時に良い場面が作れるよう努力していきたいです。

 グループ4位で順位決定トーナメントを戦いましたが、まずは1勝を目指す事とピンチの時の心構えを話して、2試合を戦い抜きました。

どちらの試合も一進一退の攻防ながら、最少得点差で1勝1負。

「何を考え、何を始めるべき」かを全員に話させてもらい、1日を終えました。




 



まずは怪我が無く終われたことにホッとしました。

今日の試合から何を読み解くのか...最重要の仕事であり、選手自身も感じて、動き始めてくれると信じています。


開催頂いた 「Azlente加須」の皆様

対戦頂いたチームの皆様

お世話なりました。

貴重な経験をありがとうございました!

今後ともよろしくお願い申し上げます。


保護者の皆様

暑い中、送迎・応援・審判ありがとうございました。

厳しい1日でしたが、これからも変わらぬ応援、お願い申し上げます。


選手の皆

変わってはいけないところ」と「変わらなければならないところ」 を整理してみよう。

試合や練習以外の時、最後のミーティング時に例えた、味方がシュートした時に何を考えるの?等、想像することは出来るはず。

一緒に頑張りましょう!






閲覧数:80回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page