top of page

突き破れ!!成田フリーダムU11

明日、成田フリーダムU12と活動を共にしてきたU11の選手4名が、新人戦北部予選を戦います。

思えば、私と息子達が成田フリーダムに入団させてもらってから、今の6年生と常にプレーしてくれていた選手達。

私の中では6年.5年の隔たり無く、全員でU12メンバーの感覚(笑)

今年の公式戦を含む、多くの試合や練習で喜怒哀楽を共にしてきました。

そんな彼らが、自分達のカテゴリで公式戦を迎える...

活躍が楽しみでしかありません。

先日スクール21を戦ったU10の力を借りながら、存分に力を発揮してくれるでしょう!

明日試合を観戦する事は叶いませんが、今まで共に過ごしたU12代表としての立場で、試合前日に恐縮ながら一言申し上げます。


  • S・Y 選手へ

サッカーへの情熱や取り組み方は素晴らしく、この一年の飛躍は想像以上です。

試合で上手くいかなければ不貞腐れて居なくなってしまう君と、小学校の鉄棒を挟んで戦ってから既に3年の月日が経とうとしています。

今もその断片は残っていますが、それで良いと思うよ!それが試合でチームを何度も救ってきた!

君のプレーは、応援している人の熱き感情を揺さぶってくれます。勿論、私もその一人です。

怪我だけは気を付けて、激しく戦い、チームを盛り上げろ!


「言われなくてもやりますよ~」なんて返ってきそうですが...


  • K・I 選手へ

プレー中の印象を一言で表すと【寡黙な自信家】でしょうか。勿論、私の印象ですが。

常に練習に参加しメキメキと力を付け、ボールを扱う事に関しては唸る程。

ナイター練習では私を手玉に取り、抜き去りながら微笑む。

身体の強さも特筆すべきで、大人が後ろからチャージしても負けない。

セットプレーでは観衆を魅了するゴールを叩きこむ。ここまではFPの彼。

5年生ではGK。数々のスーパーセーブ!ちょっと振り返るだけで景色が蘇るセーブの多い事!

先日のGK練習でも感じましたが、飲み込みが早いんだよね! 何度でも起き上がれる君が居れば安心だ!


またジンガステップ見せてな(笑)


  • S・A 選手へ

皆から愛されるムードメーカー。

正直なところ最初は静かすぎて大丈夫かな~と思ってました。

でも、180度印象が変わった!プレーも変わってきた!私を含め厳しく言われる事もあったが、チームメイトからの信頼を得て顔が上がってきた!君自身の成長は勿論、君を支えてくれる人達との関わり方で掴んだ物です。

現在、私の想像を少し超えました。

この少しがポイント。

まだまだ秘めてる力あるぞー。そして皆がそれを分かってる。

笑顔を絶やさず!華麗なプレーじゃなくても良いんだ、強引でも良いから、目の前の相手と真剣勝負してください。


そして、得意のカズダンス♪魅せろ! 


  • K・T 選手へ

「なんちゅープレーだ」

練習参加して、ボールを持った瞬間に私とパパさん君に思った印象。

花丸満点!そう!いい意味です。

一緒に活動した期間は短いですが、瞬く間に私を含めたチームを魅了

ボールを持つと人が変わる?真剣な表情だがサッカーが好きなんだろうなと身体一杯で表現できる。

だけど、手放しでは褒めないよ!

まだまだ輝ける瞬間あるぞ!

ボールを持っていない時も人が変わるようになろう。

自分自身が持つ引き出しを、いつ・どのように使い分けるか。

チャンス♪チャンス!!!!


まだ、本性を出した自己紹介してなかったみたい...やってもらいましょ(笑)


そして、U11保護者の皆様。

まだ途中ながら、U12の活動にご協力頂き、ありがとうございました!

皆様と活動できた事は、私の人生に彩りを与えてくれました。

私に出来る事は、まだまだありそうなので、今後ともよろしくお願い申し上げます。


U10の皆様

明日はよろしくお願い申し上げます。

皆様の力、U11にお貸しください!


自分自身を突き破れ!

成田フリーダムU11

明日も応援しているぞ!!





閲覧数:158回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page